相続手続き安心サポート

相続手続き安心サポートとは

戸籍謄本・登記簿謄本・固定資産評価証明等の必要書類の取得費用、各種名義変更も含んだ、相続手続きの全てを一括代行させていただくサポートです。
国家資格者が相続関係などを調査し、お客様のご負担は、印鑑証明書をお取り寄せ頂くだけです。
書類の取得の手間、各種手続きの代行や専門家のアドバイスも含まれております。

「相続手続き安心サポート」に含まれる内容

• 相続人の調査
  • 登記簿謄本・固定資産評価証明のお取寄せ
  • 相続人関係説明図作成
  • 不動産価格評価
  • 財産目録作成
  • 遺産分割協議書作成
  • 不動産相続相談
  • 相続関係各種相談
  • 各種名義変更手続き(保険・銀行・車両名義変更等)

※相続財産評価額が1000万円以下の場合には、報酬が10万円となります。
※法定相続人が5人以上の場合は、1人につき 20,000円の加算となります。
※不動産登記申請は当事務所から提携司法書士に依頼します。1件当たり50,000円の別途報酬がかかります。
※登記申請にかかる登録免許税は別途請求となります。
※各種名義変手続きは、2件目より、1件につき 20,000円の加算となります。
※相続財産の種類により別途手数料が加算される場合があります。
※お客様の相続状況によっては、業務をお引き受けできない場合もございます。

相続安心パックの報酬が安い理由

相談無料&充実した経験による的確なアドバイス

私共は、行政書士事務所として一般の相続手続き報酬は、手続きに必要な書類作成の費用のみを頂くものだと考えています。豊富な経験と強力なパートナーシップにより、安価でもお客様に最善の相続手続きをご提案させていただきます。
相続に関する相談は無料で、事前にお見積もりもさせていただきますので、相続安心パックをご検討いただける方は、まずお気軽にお問い合わせください。