各専門家

各専門家との連携によるワンストップサービス

相続手続きが発生したとき、「誰に何を相談すれば良いのかわからない」ということで悩まれ、どこにも相談されず、時間だけが過ぎてしまうというケースが多く見受けられます。

そのようなお悩みが解消できるよう、当サポートではあらゆる専門家と連携し、どのような相談にもお応えできるよう、遺産相続手続きの代行はもちろん、何でも気軽にご相談いただけるよう無料相談も行っております。

皆様が、個別に各専門家を探し依頼する必要はありません。 当サポートの専門家がワンストップで対応します。

なお、個別に相談する際は、下記の事を知った上で、相談相手を検討するようにしましょう。

①必要な書類や手続きについて相談  行政書士

行政書士は、事実証明に関する書類等の作成業務が専門です。
手続きの相談をしたい場合や各種金融機関への提出書類などの作成、遺産分割協議書の作成などで困っている方は費用の面でも安く済む可能性が高いので行政書士に相談するのがいいでしょう。

②相続税の相談だけをしたい場合  税理士

相続税の課税割合は全体の6%程度と言われます。
当サポートでは相続税申告が必要な場合にも提携税理士が対応いたしますので安心です。

③不動産の名義変更に関してだけ相談  司法書士

他の各種手続きや不動産の活用や売却などは行いませんが、不動産の名義変更は、司法書士が担当します。
当サポートでは、不動産の名義変更が必要な場合、提携司法書士が対応いたしますので安心です。

④すでに起きたトラブルについて相談 弁護士

相続のことですでに起きてしまったトラブルは、弁護士に相談するしかありません。なるべく早い段階で相談することをお薦めします。
話し合いの途中でトラブルに発展した場合にも当サポートでは、提携弁護士が対応するので、安心です。

相続手続きに携わる専門家は様々です。ご自身の状況に応じて、必要な専門家がどの分野の専門家なのかを把握した上で相談することで、無駄な時間や費用をかけなくて済みます。

①~④のすべての専門家が必要、もしくはどれが必要か分からない方は、当サポートの無料相談をご利用ください。
相続手続きでは、専門家ごとに手続きを依頼すると、同じ書類でも専門家ごとに個別に作成したり、同じ必要書類を個別に取得することになり、費用が膨らみます。そのようなことがないよう、当サポートでは専門家が連携して対応いたしますので、費用を軽減することにつながるばかりか、スムーズに手続きをすすめることができます。